NavMeshSurfaceを使い、NavMeshを動的Bakeする方法についてまとめます。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「横浜ゲームダンジョン」
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「東京ゲームダンジョン3」
勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「📣 unity1week online共有会 #12」
今回はUnityネタをやっていきます。 Unityで振り子を作る方法についてまとめておきます。
今回はアセット「Feel」を使ってヒットストップを実装する方法についてまとめます。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「Indie Games Connect 2023」
今回はUnityネタをやっていきます。 UnityのCinemachineとInputSystemを使って、プレイヤーの入力がなければカメラが定位置まで戻るカメラワークを作成します。
今回はUnityネタをやっていきます。 ゲームやアニメでよく見るアイリスイン・アイリスアウトをUnityで実装してみます。
個人的な忘備録。 UnityPackageManager(UPM)でGit URLからパッケージをインストールしようとしたらエラーが出て困ったときの解決方法。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのは「ゲームメーカーズ スクランブル」 会場は大崎ブライトコアホールです。
今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはPlay Mode Saver。 Play Mode中に変更したパラメータを終了後も保持するアセットです。
今回はUnityのエディター拡張をしていきます。 Projectビューの指定のフォルダにあるPrefabを検索し、ScriptのListに格納します。
今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはSensorToolkit 2。 オブジェクトを検知するセンサー機能を提供するアセットです。
勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「📣 unity1week online共有会 #10」
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「GamePit Tokyo 2023」
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「東京ゲームダンジョン2」
2022年の振り返り記事です。 ブログ読者の皆様に支えられ、無事今年も終えることができました。
今回はダークソウルのようなカメラワークをCinemachineで実装してみます
勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2022」
今年Steamで遊んだゲームをまとめてみました。 それぞれ良かった点と気になった点も載せています。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「デジゲー博2022」
今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはProPixelizer。 3Dオブジェクトをピクセル化するシェーダーアセットです。
今回はUnity SYNCミートアップイベント『SYNC Meetup Day』にいってきました。 そのレポ的なやつです。
勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「📣 unity1week online共有会 #9」
Unity 1週間ゲームジャムのリール動画を作ってから1年たったので、その振り返り記事です。
今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはAnimancer Pro。 Scriptでアニメーションを制御できるようにするアセットです。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「東京ゲームダンジョン」
今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはVolumetric Fog & Mist 2。 立体感のある霧を作成するボリュームフォグ&ミストアセットです。
イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「Indie Games Connect 2022」