Raspberlyのブログ

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Unityネタをメインとした技術系ブログです。にゃんこ大戦争や日常なども。そろそろブログタイトル決めたい

【イベントレポ】: デジゲー博2022

イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「デジゲー博2022」

【アセット紹介】ProPixelizerでオブジェクトをピクセル化する【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはProPixelizer。 3Dオブジェクトをピクセル化するシェーダーアセットです。

【イベントレポ】: SYNC Meetup Day

今回はUnity SYNCミートアップイベント『SYNC Meetup Day』にいってきました。 そのレポ的なやつです。

【勉強会レポ】: 📣 unity1week online共有会 #9

勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「📣 unity1week online共有会 #9」

unity1weekリール動画を作り始めて1年たったので振り返ってみる

Unity 1週間ゲームジャムのリール動画を作ってから1年たったので、その振り返り記事です。

【アセット紹介】Animancer Pro でアニメーションを制御する【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはAnimancer Pro。 Scriptでアニメーションを制御できるようにするアセットです。

【イベントレポ】: 東京ゲームダンジョン

イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「東京ゲームダンジョン」

【アセット紹介】Volumetric Fog & Mist 2 で霧を作る【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはVolumetric Fog & Mist 2。 立体感のある霧を作成するボリュームフォグ&ミストアセットです。

【イベントレポ】: Indie Games Connect 2022

イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「Indie Games Connect 2022」

【アセット紹介】Farland Skies - Low Polyでスカイボックスを作る【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはFarland Skies - Low Poly。 ローポリなスカイボックスアセットです。

【勉強会レポ】: 📣 unity1week online共有会 #8

勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「📣 unity1week online共有会 #8」

【Unity】ジスたんファイトで使った技術

第21回Unity1週間ゲームジャム、及びマスコットアプリ文化祭2021の振り返り記事です。 ジスたんファイトを作る上で使用したアセット、使った技術についてまとめておきます。

【アセット紹介】Mesh Combine Studio 2 でステージを軽量化する【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはMesh Combine Studio 2。 セルベースでメッシュを結合するアセットです。

【Unity】RiderFlowの紹介

今回はRiderFlowの紹介をしていきます。

【アセット紹介】MonKey - Productivity Commands【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはMonKey - Productivity Commands。 Unityのワークフローを効率化するユーティリティアセットです。

【アセット紹介】Thalassophobia: Stylized Oceans【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはThalassophobia: Stylized Oceans。 水中環境を構築する3Dモデルアセットです。

【アセット紹介】ALINEで線を引く【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはALINE。 線を描画するアセットです。

【アセット紹介】Prefab Brush+でオブジェクトを配置する【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはPrefab Brush+。 コライダーの表面にオブジェクトを配置するツールアセットです。

【2021年】今年人気だった記事トップ10【ふりかえり】

2021年の振り返り記事です。 ブログ読者の皆様に支えられ、無事今年も終えることができました。

【Unityネタ】オープンワールドでよく見るインジケーターを作ってみる

今回はオープンワールドゲームでよく見るインジケーターをUnityで実装してみます。

【勉強会レポ】: Unity お・と・なのLT大会 2021

勉強会のレポート(メモ)です。 参加したのはこちら「【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2021」 会場はZoom meetingです。

【イベントレポ】↑↑↓↓←→←→BA35周年記念 KONAMIアクション&シューティングゲームコンテスト・ミニキャンプ

イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、 「↑↑↓↓←→←→BA35周年記念 KONAMIアクション&シューティングゲームコンテスト・ミニキャンプ」

【Steam】最近遊んだゲームのまとめ【2021】

今年Steamで遊んだゲームをまとめてみました。 それぞれ良かった点と気になった点も載せています。

【アセット紹介】Stylizer - Extended で見栄えよい画面を作る【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはStylizer - Extended。 ゲームの見栄えをよくするポストプロセスアセットです。

【アセット紹介】Pro Radar Builder でレーダーを作る【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはPro Radar Builder。 レーダーを作成するツールアセットです。

【イベントレポ】: デジゲー博2021

イベントのレポート(メモ)です。 参加したのはこちら、「デジゲー博2021」

【Unity】セール中のアセット紹介記事まとめ【AssetStore】

アセットストアで開催中のセール対象アセットの紹介記事リンクまとめです。 現在開催中のセールに合わせて定期的に更新します。

【アセット紹介】Fingers - Touch Gestures for Unity でタッチジェスチャーを実装する【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはFingers - Touch Gestures for Unity。 タッチジェスチャーを簡単に実装できるアセットです。

【アセット紹介】Realistic Eye Movements でキャラクターの目を自然に動かす【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはRealistic Eye Movements。 キャラクターの眼球やまぶたを自然に動かすアセットです。

【アセット紹介】Highlight Plus でオブジェクトにハイライトをつける【Unity】

今回はアセットの紹介をしていきます。 紹介するのはHighlight Plus。 オブジェクトにハイライトやグローなどエフェクトをつけるアセットです。