Raspberlyのブログ

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Unityネタをメインとした技術系ブログです。にゃんこ大戦争や日常なども。そろそろブログタイトル決めたい

【勉強会レポ】: Unity お・と・なのLT大会 2021

勉強会のレポート(メモ)です。
参加したのはこちら「【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2021」
会場はZoom meetingです。

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meetup.unity3d.jp

ハッシュタグ : #Unity_LT

 

 

長丁場のイベントなので簡単な概要とスライドだけ。 
※一部内容はUnity Learning Materialsで公開されるようです。
 

learning.unity3d.jp

 

アドカレの記事を書きながら聞いていたので今回はメモとかはないです。

 

 

 

LT#1 むろほし : UnityEditorの小さな機能改善紹介

こちらの記事からのピックアップ。

forpro.unity3d.jp

 

こっちも参考になります

youtu.be

 

 

LT#2 もーり : UnityとMagic Leapでドローンを飛ばす話

 

 

LT#3 とりすーぷ : Unityの本を出した話

みんな紙の本を買おうね!

 

 

LT#4 Denik : Unidux を用いたマルチシーン構成の画面遷移

 

 

LT#5 長谷川 : Automated QAパッケージの紹介

 

 

 

LT#6 オオバ : UI開発をラクにするPhotoshopから効率的に画像を書き出す方法

 

 

LT#7 sada : コンパイルエラー検知くんその2

 

 

 

LT#8 ichijo : Google Sheets経由でUnity Localization Packageのデータを更新する
ADXの多言語ボイス音声切り替え機能連携

自作ローカライズ機能からUnity公式ローカライズパッケージに乗り換えて、Google Sheetと連携した時の話、
+ADXとUnity Localization Packageの連動

 

導入についてはこちら

learning.unity3d.jp

 

 

LT#9 enpelUnity : 今年買ったAssetと向き合うLT

今年開催されたアセットストアのセールまとめと、罪アセットと向き合うLT

やめてくれよ・・・(絶望)

 

2020年のまとめはこちら

note.com

 

 

 

LT#10 ナナキ : 笑ってはいけないUnity開発24時 ~デザイナーが遭遇するUnityに関するバグの話~

Unityでよくあるバグに関するお話。

metaファイルの上げ忘れによるマテリアルMissingなど。

 

 

LT#11 かまた : アプリの通信をハックする話

アプリの通信を覗いたり、データの上書きに関するお話。

 

 

 

LT#12 いも : Unityテスト活動のふりかえり

 

 

 

LT#13 tamtam : 10分でざっくり理解するバーチャルプロダクション

飛び入り参加枠。
バーチャルプロダクション(映像手法)に関するお話。
細かい内容についてはSIGGRAPH Asiaにて。

sa2021.siggraph.org

 

 

cgworld.jp

 

note.com

 

 

LT#14 Azuki : 運用プロダクトにおけるAirTest運用の事例紹介

 

 

LT#15 Cova : Unity AssetImporter を公開しました

 

 

LT#16 つかさん : Unityにおける継続的メカニクスと離散的メカニクス

ゲームメカニクスに関するお話。
離散&継続的メカニクスという考え方について。

 

 

 

 

 

 

過去のレポはこちら

raspberly.hateblo.jp

 

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