Raspberlyのブログ

Raspberlyのブログ

Unityネタをメインとした技術系ブログです。にゃんこ大戦争や日常なども。そろそろブログタイトル決めたい

【イベントレポ】: ハシラス・オープンデイ #13

勉強会のレポート(メモ)です。
参加したのはこちら、「ハシラス・オープンデイ #13」
会場はハシラスフォートさんです。

hashilus.connpass.com

ハッシュタグ#hashilus

 

 

 

 

ハシラスオープンデイとは?

VR開発を行うハシラスさんの開発現場を見学したり、VR作品の体験デモなどを行う会です。
偶数月に定期的に開催されています。

 

 

 

会社紹介

詳しくはこちらのレポで紹介されています。
VR開発するうえでの心得なども。

utvirtual.tech

 

 

 

 

体験会

たくさんのVR作品を体験させていただきました。

 

 

VIVEコントローラー(VR内では斧)を直接投げる操作方法のゲーム
今までにない操作方法です。VIVEコントローラーが壊れたことはないそうです。
f:id:Raspberly:20191006012352j:plain

 

乗馬マシンに揺られながら巨人から逃げるVRゲーム。
倒木をジャンプしたり、屈んで避けたりしながら進みます。
ジャンプしたときの衝撃がすごい。

f:id:Raspberly:20191006014931j:plain

 

 

サッカーのシュートを打つVR
ただ打つだけでなく、シチュエーションや周りの掛け合いの臨場感がすごい。

f:id:Raspberly:20191006014956j:plain


他にも複数体験させていただきました。

 

 

 

 

懇親会

懇親会ではピザがでました。

f:id:Raspberly:20191006015019j:plain

 

今日の体験に関してや、前日にあったOculus Connect報告会に関する話題で盛り上がりました。

 

 

求人募集

ハシラスさんのWebサイト上だと現在募集中の職種はありませんと表示されます。
しかしこれは誤りで、現在ハードウェアエンジニアさんを大募集中とのことです。


ソフトウェアエンジニアも募集中でしたらぜひ応募したい所。

 

 

 

 

 

 他の方のブログ

syatick.hatenablog.com

 

 

 間違っている箇所がありましたらコメントにお願いします。