Raspberlyのブログ

Raspberlyのブログ

Unityネタをメインとした技術系ブログです。にゃんこ大戦争や日常なども。そろそろブログタイトル決めたい

Unity 銀座もくもく広場(銀もく)に行ってきた

 

 

せっかくの休日、ゲーム開発をしよう!

 

今日はもくもく会に行きました。

 

 

もくもく会とは

qiita.com

 

 

 

 

参加したのはこちらです。

meetup.unity3d.jp#Unity銀もく

 

 

なんとUnity本社でもくもく会!

今回はこちらに参加した時のことをまとめました。

 

 

 

 

会場はUnityもくもくキャンプFINALと同じ、GINZA SIXです。

入口はいかにもオフィスビルのエントランスっぽい方です。

f:id:Raspberly:20181111113210p:plain

ちなみに入口の隣(画像左奥の方)にかなりおしゃれなローソンがあります。

 

入口で入った後はエレベーターで7階に、受付を済ませてからさらに8階に!

 エレベーターを降りてすぐ会場です。

f:id:Raspberly:20181111114532j:plain

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子

壁際、中央ディスプレイ前、小部屋、奥の長机と好きな場所で作業できます。

今回はほとんどの方が長机を利用されてました。

f:id:Raspberly:20181111115133j:plain

 

 

私はせっかくなので中央を使わせていただきました。

ロゴマークのクッションが素敵!

f:id:Raspberly:20181111115221j:plain

 

 

お菓子などが置いてあります。飲み物もあり、コーヒーも飲めます。

お昼ちょっと過ぎ頃に1000円でお弁当を買っていただけるサービスがありました。

f:id:Raspberly:20181111114821j:plain

 

 

ユニティちゃんのフィギュアや、

歴代のイベントで配布されたり販売されたピンバッチが展示されています。

みなさんはいくつ持っていますか?

f:id:Raspberly:20181111115335j:plain

f:id:Raspberly:20181111115641j:plain

 

 

 中央のディスプレイにはUnite LAの公演動画とベイマックスが放映されていました。ちなみに英語です。

f:id:Raspberly:20181111115900j:plain

 

 

当然Wifiも電源も管理されています。とても快適でした。

ユニティのスタッフさんが来たり、突然筋トレが始まったりと息抜きもできますよ。

 

参加者の皆さんも作業が捗っていたようです。

私はごたゆにの資料とプロジェクト制作をしてました。

 

 

ただユニティの方も言っていましたが入退室に少し手間がかかります。

基本的に途中退室は難しそう。必要なものは予め持ち込んでおくといいと思います。

 

 

次回の開催は決まっているようです。

枠が少し増えています。興味がある方は是非是非~~

meetup.unity3d.jp

 たまに天井から雨音のような音が聞こえる時があったけどなんだったんだろう・・・

 

 

 

タイムライン

 

 

 

 

 

 

おまけ

終了後に、「若おかみは小学生」を見ました。

ちょうどオールナイト一挙上映のイベントがやっていたので、

テレビシリーズを映画館で見れる貴重な体験でした。

ヴェノムにはなりませんでした残念

f:id:Raspberly:20181111120345j:plain